ローン返済予測

ローン返済能力を適切に評価することで、ローンを利用すべき顧客に正しくローンを貸し付けることができる。


金融・保険テーブルクラス

自動車保険の利用予測

予測結果を用いてそれぞれの顧客に合わせた適切な保険料を提案することができるため、結果的に収益を最大化できる。


金融・保険テーブルクラス

経済指標予測

不確実性を伴う財政的な動きの予測を行うことで、その予測に基づいた施策を考えることができる。


金融・保険テーブル数値

金融商品の購買予測

より買う確率が高い商品を優先的に推奨することができるので、成約率の向上に繋がる。


金融・保険テーブルクラス

クレジットカードの不正使用検知

常に不正使用を監視しておくことで、クレジットカードの不正使用の早期発見、被害額の減少に繋がる。


金融・保険テーブルクラス

コールセンターにおける満足度評価

応対の良し悪しを数値化することで、オペレーターが改善するべきポイントがわかりやすくなるので、効率的な応対スキルの向上に繋げることができる。


金融・保険音声数値

保険金支払審査の自動化

機械学習を用いることで、審査の基準を統一できる。また、審査にかけていた人件費を削減できる。


金融・保険テーブルクラス

生活習慣病発症リスク予測

何年後に何%の発症率があるかを予測することで、保険商品の開発や加入時の査定、加入後の健康改善の調査に活かすことができる。


金融・保険テーブル数値

危険運転予測

ドライバーの安全度を基準にした保険料金の決定や保険金支払いの際の査定などの用途が想定される。


金融・保険画像クラス

電話受付内容の分類

問い合わせ内容を自動で振り分けることで、その後のオペレーター対応がスムーズになり、顧客満足度向上に繋がる。


金融・保険音声クラス

銀行口座開設予測

顧客の属性データから、新たに口座を開設するかどうかを予測することで、銀行は開設する可能性の高い顧客に重点的にアプローチをかけることができる。


金融・保険テーブルクラス

企業の倒産予測

翌年倒産するかどうかを予測することで、銀行の融資審査の参考にすることができる。


金融・保険テーブルクラス

音声照合での生体認証

電話における個人認証の方法が簡素化され、電話対応時間が短くなり、顧客満足度の向上と人件費の削減に繋がる。1対応あたり40秒ほどの時間短縮がされた例もある。


金融・保険音声クラス
タイトル
業種
インプット
アウトプット
ビジネスへの繋がり

データフロー

この事例を参考にお問い合わせ

お問い合わせページへ飛びます。